女なのにハゲてきた…ハゲ女の育毛日記

27歳になる女のハゲ育毛日記。
2016年10月22日現在26歳の♀
アラサー間近の私には婚活の前に育活?ハゲ活?が待っていた!
この頃流行りの女の子は薄毛らしいけどそんな最先端に乗りたくもないのに乗ってしまった♀がこれからふさふさ目指して毎日コツコツ頑張っていく日記です(;_;)

ハゲの遺伝子は生活習慣病ってのはあながち間違いじゃない

こんばんは。

ハゲ界のプリンセス笑ハゲladyです(`・ω・´)ノシ



何故ハゲるのか。

飽くまで私の持論です。

この持論が正しければ私はハゲを戻せます。



実は私は多嚢胞性卵巣症候群って体質です。

簡単に言うと小さな卵子がいっぱいできる体質です。

これ自体は病気じゃないですがこの小さな卵子もどきが男性ホルモンを産みます。


またこの体質の人は不妊になりやすい。

太りやすい。

男性型の薄毛、男性化、インスリン抵抗性がある人が多い、糖尿病、甲状腺機能低下症の合併症なんかがくっついてくるみたいです。



この体質の人は個人差はあります(芸能人の女性もこの病気ですが細かったですし禿げてなかったので)がそれだけで糖の代謝が悪い、脂質の代謝が悪い、体自体の新陳代謝も悪いってことです。


加えて私は冷え性、肩こり、眼精疲労の持ち主。


小さな乱視もどきが男性ホルモンを産む→女性ホルモンより男性ホルモンのが増える→ハゲる


インスリン抵抗性がある→ハゲる


甲状腺機能低下症→なれば症状で脱毛する人もいる→ハゲる


血の巡りが悪い→ハゲる



つまり私は女性界で男性ホルモンにやられるハゲ遺伝子を持つプリンセスです。


男性だったならもう毛はなかったかもしれないですね!笑



ダイエットもしました。

多嚢胞性卵巣のせいだったのかはしりませんが高校の頃は90㌔近くありました。女でですよ笑


ダイエットして今は標準体重くらいですが去年私は無謀にも食べないダイエットしてました。



物凄い毛が抜けました。


そりゃそうですよね。

男性ホルモンが出てて、皮脂で毛根がやられてて段々細くなってるのにダイエットして栄養を経って更には血流も悪いんですもん。


加えて毛根は脂質で詰まっていく。

眼精疲労で頭皮は固くなっていく。



ハゲない人なんていますか?笑



↑という持論に今日行き着きました。

ハゲを治すために必死に考えてネットあさりした結果です。えっへん笑



中学2年生~20歳くらいまでの頃は朝晩風呂に入りシャンプーも二回してました。脂で臭い気がして、ベタベタしてたんです。

毛根めちゃくちゃやられたでしょうね。



初めて生理が来るまでは私は黒黒した日本人形そのものの毛量、毛色でした。


母親、祖父母は薄毛なんかじゃなく剛毛。

妹もです。父もはげてません。

おじいちゃんだけ細く猫っ毛です。



生理が来て狂ってしまった。

多嚢胞性卵巣で増える男性ホルモン。増える皮脂。臭くなる頭。洗い続ける日々。痛む頭皮。悲鳴をあげる毛根。

負のスパイラルですね。



じゃあなんでこの体質になるのか?



詳しい事は解明されてませんが1つの原因は砂糖が原因らしいです。


小さな頃に過剰に与えた砂糖によりインスリンが狂う、そして生理と共に体がおかしくなってしまう。


白砂糖恐るべし。



1度なった体質は2度と元に戻ることはありません。妊娠、出産を経て変わる人もいるみたいですが。

かろうじて生理不順にならないようにするくらいです(ちゃんと生理が来る人もいますがこの体質の人は生理不順、月経過多。無排卵、私もそのひとりです)



じゃあ男性ホルモンの為に女性ホルモンであるピルを使えばいーじゃん、とお思いの方がいるかと思いますがピルは飽くまで生理不順を月一でこさせる為のお薬です。

根本的な解決にはなりません。飲まなくなればそこで終わりです。


同じ生活をし続けた後、飲まなくなった頃はさぞ悪化してるでしょうね。


ピルを飲んだら生えるかもしれないけれど、根本的な解決には至らないのです。




じゃあ体質から変えてこーと思ってます。



男性ホルモンが多いからこそ私にはBostonサプリが聞くのです。

ノコギリヤシを取ってから今のとこ半年、生理がほぼ毎月来ています。


と、いうことは?

男性ホルモンを抑えてながら血流をあげ、栄養を取れば生えてくる可能性はまだある。

痛めてしまった毛根だから毛は細いけど頑張ろう。


↑男性のハゲと同じ持論に至りましたね笑



脂質を抑えるにはイノシトールがいいらしい。

ビタミンB郡が力を貸してくれます。


だから私はレグローにしました。

これにはダイエット効果もあるみたいです。

そしてミネラル豊富。


ルイボスティーなんかもいいみたいです。



霊芝は悪質な男性ホルモンを阻害するのにいいみたいなので飲んでよし、育毛剤で塗るもよし!笑



まずは体内からいきます。

脂質をある程度出す。ミネラルビタミンをとる。

細い毛は太くするには時間がかかる、から育毛剤で。願いを込めて。



砂糖をやめるのが一番の近道なので今日から大好きチョコレートちゃんとも決別致します。脂質と砂糖の塊ですね。

食べちゃうけど毎日食べるのはやめて。

砂糖もやめて。


チョコレート食べたらハゲるって思えば多分減らせる…(;_;)笑



らーめんなんか脂質まみれですよ。

あぶらかたぶーら!笑

だからデブには薄毛が多い、とかなんとなくわかりますね。



ハゲ遺伝子を育ててしまったのは自分です。

親から受け継いだ物もあるでしょうが小さな頃にバクバク食べた結果がこれなのなら今、大人になった私はテメェのケツはてめぇで拭かねばならないですね。



小さなお子様がいる方は砂糖あんまり与えないほうがいいですよ!

将来こうやってハゲに悩むかも知れません!


ハゲだからわかります。

ハゲはつらいです!


体質や病気ならウィッグでもいんじゃね?と言われそうですが誰が見た目めっちゃ健康そうな奴がウィッグ被ってハゲを隠してるのに対して病気?と思うでしょうか。


そもそも未病みたいなもんです。

糖尿病も甲状腺機能低下症もまだなってないんです。そもそもまだ血液検査では健康体。なりやすいだけでなってないんだから気をつけてれば極端な話ですが一生なりません。


それでハゲてウィッグつけてたら私は恥ずかしいです。




・砂糖をやめる

・間食はおからクッキーとか砂糖を使用しなくて豆系、脂質のないものに。

・豆を食べる

・サプリで補給もする

・油物、炭水化物控える

・育毛剤はいま使ってるのではダメそうなのでまだジプシー中なので待ってくださいね。総力をあげて探します。



これで増えたら私の育毛理論は証明されます。

多嚢胞でハゲてる人にも希望が見いだせる筈!



まあある程度のことは皆さんやってますけどね。

健康的な生活がハゲを救ってくれると信じて!




いつも見てくださる方、開いてくださった方、ありがとうございます。

もしこんなのいいよ~情報ありましたらいつでもコメントくださいね(o^^o)

殿方、女性問いません!

一緒にハゲを治しましょー!



頑張れ私(`・ω・´)ノシおやすみなさい!

×

非ログインユーザーとして返信する